今日の5の2

観てると、小学生の頃が天国のように楽しかったように思えてきますね。思い出は楽しいことばかり……。男女8人くらいの仲良しグループで天体望遠鏡をかついで近所の空き地に集まって流星群をみようとしたり、動物園にいったり、家中の雨戸を閉めてやる暗闇かくれんぼに興じたりしたな……。
あと小学生といえば欠かせないのが誕生日会ですよね。千葉の中でも東京寄りのほうに住んでいたときには、男子も女子も当たり前のように誕生日会を開いて、プレゼントを渡したり好きな人を告白しあったりしてきゃっきゃしていたのに、若干田舎に引っ越したら、誕生日会をするなんてスカしてやがるみたいなことになったりしたものでした……ショックだったな……でもやったけど……。
なんか記憶の扉を開いたら、転校してから3日目くらいに悪ふざけしている男子に激怒してタンバリンで殴って出血させて以来そのクラスではつまはじきにされていたことなどを思い出してきました。当たり前だ……。でもその頃は私は悪いことしてない間違ってないもんって思ってたナ。あんまり精神的にはその頃から変わっていません。自分の非は認めないよ!!!
あ、芋ヅル式に中学、高校の暗部の記憶もよみがえってきました。目もあてられないような典型的なオタク女子だった…ああ、その下敷き(ドラゴン紫龍)を使ってはダメ…!ダメよ……!あのころの私!!!! そして、ああ、ちがうんです、ダッチワイフって単語の意味を本当に知らなかったんです、ニヤニヤしていたのは、愛想笑いのつもりだったんです。引かないで…引かないでーーーーーーー………。

おやすみなさい。うっかり三点リーダー多発の日記を書いてしまった。反省しつつ寝ます。
あ、リンカーン・ライムのシリーズの文庫の新刊はとっても面白かったです。安定してるって素敵なことね。