連休モードです

連休モードなので、今ナウ夕ご飯の支度をしています。今日は一日中428をやっておりました。まだ午後3時です。これ何時まであるのん? 楽しいですけれども、そろそろ大枠が見えてきましたので消化気分になってきました。着地点がうかがわれそうになってくると消化気分になってモチベはさがりますね。なんでも。そうやって最終回だけ観ていないアニメが割りといっぱいあります。というわけで、ご飯が炊けるまでの間、2008年を反省したり2009年の目標をたてたりしたい所存。
■本
2008年は、本を25冊しか読みませんでした。ぶぶぶぶー。年末にまとめててひっくりかえった。すさまじい活字離れ!なので今年はせめて50冊読みたい。年間100冊とか言っていた頃が遠い昔のようです。
■アニメ
なんかわかんないんだけど、アニメって全体的にずーーっとクオリティが右肩あがりなのが恐ろしいです。毎年「こんなものを週イチのペースで作るってなんなのhentaiなの」と思います。最近はたぶん週に10本くらいしか観ていないと思うんですけど、まぁこれくらいが適正かとは思いますので今年もkeepで。
あ、卒業。は、たぶんしません。
■仕事
本気で不況の波とかいうやつが押し寄せているので恐ろしいです。生活必需じゃないジャンルで生きているのでたぶん撃沈します。そのときは父親が払いきれない借金を背負って倒産ということになると思いますので、借金返済人生が待っています。パパ! がんばって! 
私は物作る人ですけれども、営業方面をどうにかして在庫ゼロ運動を広めたい所存。在庫かかえてるのは借金かかえてるのと一緒!
■ネット
今いい感じに生活に密着してんなーと2008年にぼんやりと思いました。インターネットしてなかったら、大人になってからこんなにもお友達が増えたりしなかったと思います。死んでも知ることすらできないかもしれない謎の関係だったりもしますけれども。
あ、2009年の目標は、今年賀状のやりとりとかしていない人たちにもリアル年賀状を出せるようになる、にしてみます。はがきの年賀状が大好きです。
■その他
貯金ゼロ運動をそろそろ終了しなくてはいけない気持ちです。いや気持ちだけは2000年くらいからずっとあった。今年こそはなんか…なにかを…えーと…我慢する? なにを? お洋服もオタク趣味もあきらめられない! というわけで、8割外食産業にたよっている食生活をどうにかしたいと思います。エンゲル係数が恐ろしいことになっているよ! 自炊率UP↑↑

おっと。とっくにご飯は炊けているよ。漬け込んだ切り身に味が染みすぎている予感。あとでアニメの感想をじっとり書けるとイイナ!