もう全然「新」じゃない

のですが。一応なんとなく書かないとすわりが悪いので。いまだいたい4〜5話くらいですかね? 追いついているものと追いついてないものがあるので一応たたみます。

超前のめり

けいおん!▼残念ながら、まんまと大変に可愛らしく楽しくガールズバンド結成したくてたまらない。最初は唯派だって思ってたんだけど、誰派でもない。これは、女子集団派!!!!
亡念のザムドエウレカの後遺症が治ったのでちゃんと面白く観られます。
東のエデン▼面白い。でも主人公女子にイラつく。なに?あんたリア充? 毎週楽しみに観ている一本。
07-GHOST▼腹筋が痛いくらい笑う。中学生の頃に大学ノートにつづったアレやコレが形になってるっぷりがあまりにも突き抜けていて、感服するばかりです。

前のめり

極上!!めちゃモテ委員長▼どっかのアニメ専門学校の生徒が授業の課題で作ってるんだと思います。多少の棒には動じない私ですが、腹筋が割れるくらいの棒男子がいて彼が出てくるだけでワクワクするので大変です。
ジュエルペット▼うさぎがてらかわゆす。まじかわゆす。しかし、日曜朝アニメはまるっとまとめて寝過ごして見落とす可能性が高いよ!
鋼の錬金術師▼なんかテンポ早いですね。まさかキメラ幼女をあんなにさらっと終わらせるとは。原作でのボリュームバランス的には正しいのかな。今のところ、まじめに正座して観てます。たまに寝オチします。
▼これ観るとついハンゲとかで麻雀してしまって危険だ。3話あたりで、のどちゃんのガチ百合っぷりに若干引き、4話あたりで咲の思いやりのなさにドン引きました。タコスしかないじぇー。

普通にみますね

夏のあらし!▼どういう方向性のアニメなのか3話まで観てもつかめないです。せめてもうちょっと主人公男子が可愛かったら……。
シャングリ・ラ ▼みくにさまをみるためだけにみます。しかし炭素経済云々がこれで理解できるんだろうか…と原作既読組としては不安です。
アスラクライン▼頭に釣り針ついてんで。たまに、シーンとシーンのつなぎに失敗(階段で話していたのに唐突に1シーンだけ踊り場に移動する等)していて、頭が混乱します。人間関係の展開の唐突さにも混乱します。だが、それがいい
Phantom▼あいーん
毎日かあさん▼なぜ森久美。娘がひたすらにかわいすぎる。
戦国BASARA▼たぶんこれ、1話はwktkしたけど面白いものじゃない気がする。というわけで、2話まで観たものの振り落とされちゅう。
バスカッシュ!▼よく動くけど、ほかに魅力が感じられない。しかし巨大スニーカーにがっつりナイキのマークが入っていたことには笑いました。グリップが…桁違いだ!!
蒼天航路三国志を理解するときがついにきたようです。私の基本理解は鋼鉄三国志恋姫無双にあるので、矯正していただきます。押忍。
リストランテ・パラディーゾ▼動いて喋るとグロテスクな世界だな、ということがよくわかりました。まぁ、一応、ねんのため、私なら誰が好きかは決めてあるけどね。一応ね。
真マジンガー 衝撃!Z編▼なんだかよくわからないけど多分新しいんだろうな、と思いながら観ています。振り落とされる予感もすごいする。
グインサーガ▼真面目か! グインの声が思いのほか高い。
初恋限定。▼女子中学生パートがはてしなく腹立たしいです。みさきちゃんとみさおちゃんが付き合えばいいよ!と、思っていたのですが、2話以降で急激にニヤニヤしながら観る方向になりました。くっそ。くっそ。こいつらめ!

流しみますね

Pandora Hearts黒執事的立ち位置でなんとなく視聴し続けることができるかなー(どうかなー)一応毎週録画はしているんですが、再生の優先順位は限りなく低いです。
クロスゲーム▼日曜朝の一連の流れでなんとなく観るけど1話みたときは「あだちみつるいいかげんにしろ」って一文が頭に浮かんだ。まぁ、無理はしない。録画もしない。
タユタマ▼観ても観なくてもどっちでもいいな。

たぶん観ませんね

クイーンズブレイド▼面白がって観てもいいけどあんまどうでもいい。こないだオタクの皆様と飲み会したら、本買って持ってきてやってたので興味深くながめていたけど、どうみても楽しいゲームではなさそうでした。
アラド戦記 ▼もう覚えてないよ中身
ティアーズ・トゥ・ティアラ▼もう覚えてn(ry

これはひどい

戦場のヴァルキュリア▼男のわざとらしい天然すっとぼけっぷりが猛烈に腹立たしくてひどい。天然にみえて実は鋭いキャラって、戦争ものにすごい多いけど、こんなにも空気読めないんだったら実は鋭くたって意味をなさないと思います。というマジ怒りで体が震えるのでもう見ません。
花咲ける青少年▼昭和臭がひどい