夏休みの思い出

8/1〜4 香港とマカオ

一足早く休暇をとって、香港とマカオにいったよ。暑かった。
  
香港はとにかくマンション。わけいってもわけいっても高い壁。夜の繁華街はまんま攻殻でした。お写真は一緒にいったid:reriさん撮影。

カスタマイズされてる各家庭の窓がなんかとても良かった。

8/12

お盆休み初日:出社

8/13

夫の人の実家にGO。結城紬の反物に唾つけてきた!
なぜか道中にモンハン3を購入。
深夜に翌日からの夏祭りにそなえて友人宅へ移動。

8/14

オタクの夏祭り初日。販売員としてがんばりました。
なんか、去年も同じようなことを思ったので書いたかもしれませんけれども、駅おりて、ビッグサイトまで続く黒山の人だかりが、これぜーーんぶオタク!って思うと愉快になって自然にニヤけました。うへへ。まつりじゃー!って気分。
しかし暑かった。デブ汁がしたたって、すさまじい臭気を放っていたので売り子としてはかなり失格の部類だったと思います。
一端おうちに帰ってシャワーを浴びて、ミュ。1人で観る予定だったら確実に「もういいや…」ってなってたと思いますが、連れがいたので根性スキルを発揮。
しかし汗かいて家かえってシャワーあびちゃったらもうなんか気合がすっぽぬけて、ちょっとご近所の公民館に芝居の一座が来てるっつーからみにいってみっぺ、みたいな格好で出かけてしまい、失笑を買いました。でもこの回、すっごいよかったの!!!!行ってよかった物語。

8/15

何もしてない。ひたすら家でゴロゴロしながらモンハンしている夫を眺めたり、アニメを若干みたり。

8/16

ええーっもう夏休み終わりーーーーっ?!って一日中思ってました。思いながらモンハンして昼寝して、3日目帰りの人たちと飲み会。おつかいをお願いしていた薄い本たちをもらってウハウハ。
おうちに帰って、またモンハン3してNHKのアニソン番組観て、現実逃避にマニキュアを塗りなおして、なう日記を書いております。