土曜日に映画をはしごしてきました。『2012』と『イングロリアス・バスターズ』。両方2時間越えてたので観終わったら頭痛がしたよ。失敗失敗。どちらかをカールおじさんとかにするべきだった。
映画としては単純に『2012』のほうが好きだったなぁ。『イングロリアス〜』は、もっとつまんで2時間の枠におさめてくれたら大好きだったと思うんだ……(でもあの映画のどこをつまめたんだと問われると困る)。あとタランティーノは頭のてっぺんチョンパするのが好きだね!
予告でやっていて気になったの2つ
よなよなペンギン:映画にまつわるクイズ(【例】よなよなってどういう意味? 1.夜に 2.よわっちい 3.キム・ヨナ的な)が出るんだけど、これが聞いてる内容と映画そのものは子ども向けっぽいのに、漢字にまったくふりがなとかなくて、対象が不明すぎて首をかしげました。映画の内容にはイチミリも興味わかなかった。
THE 4th KIND:たぶんオカルト的な何かの映画だと思うんだけど、ミラジョボが出てきて「わたしはミラジョボビッチです。これからお見せする映像はかなり衝撃的です」って告げた後にエクソシスト的なワンシーンが3秒くらい流れて、終わるとすぐにまたミラジョボがでてきて「わたしはミラジョボビッチです(ry」って始まる、というもので、3回目を待っていたら2回の繰り返しで終わったので「こらこら」ってなりました。繰り返しは3回やるものじゃないのか。私の頭が固いのか。でも気持ち悪いよ!2回!
話題の『マイマイ新子』と、『ファッションが私に教えてくれたこと』を観なくてはならんなーとボンヤリ思っています。エデンとマクロスもねー。観ないとねー。もねもねー。