既読リスト

↓のリストの中から私が既読のものをピックアップしてみました。とろちゃんとこ(id:toro_ro)のパクリ。
http://ore.to/~gekka/rev/gekka100.htm

『親指Pの修行時代』 上・下 松浦理英子 河出書房新社(文庫)
『おしまいの日』 新井素子 新潮社(文庫)
文学部唯野教授筒井康隆 岩波書店
『ぼくは勉強ができない』 山田詠美 新潮社(文庫)
『ひざまずいて足をお舐め』 山田詠美 新潮社(文庫)
蟹工船・党生活者』 小林多喜二 新潮社(文庫)
舞姫森鴎外 青空文庫
『殺戮にいたる病』 我孫子武丸 講談社(文庫)
六番目の小夜子恩田陸 新潮社(文庫)
桃尻娘橋本治 講談社(文庫)
アンダーグラウンド村上春樹 講談社
『われ笑う、ゆえにわれあり』 土屋賢二 文藝春秋
リバーズ・エッジ岡崎京子 宝島社
『脂肪という名の服を着て』 安野モヨコ 主婦と生活社
『卒業式』 榛野なな恵 集英社
『ロスト ハウス』 大島弓子 角川書店
青い車よしもとよしとも イースト・プレス
※人のリストをみていて「あれ、私これ読んだのにリストに入れてなかったなあ」というものがあったので追記。コピペミスをしていたようです!(22.Jul.2003)

うーん、あんまり嗜好がかぶらないみたいだなあ。(言い訳)
あと、漫画を読書リストに入れるっていうのが、ちょっと新鮮な驚き。そうか、漫画も読書か。私は漫画が大好きだけれども漫画を見下しているというか、漫画と本は別物という考えを植え付けられたままで、それにこれと言って抵抗もなにも感じていないので、こうして並列に扱われていると不思議な感じがする。