読書日記 『間取りの手帖』 佐藤和歌子

間取りの手帖

間取りの手帖

いや、もう、ものすっごい面白い。ひさしぶりに本を読みながら声を出して笑ってしまった。
間取り図が延々と続いて、そこに一言づつツッコミがはいっているのだけれども、まずもう変な間取りを集めているもんだから、間取りだけで笑える。んでもって、そこに的確なツッコミ。だよねー!!!と叫びながら笑いたくなる。
ところどころに挿入されているコラムも、まあ悪くはないけどそんなに、かな。対談は面白い。くるりの岸田くんとか対談してるよ!って驚きもあって良かった。
いやあ、本当に面白いなあ。一度、ばーっと全部に目を通してから、後日パラリ、と開いたページをみるのもまた楽しい。