【メモ】せっかくだから

第3作目にむけて、疑問点を羅列。役にたつかどうか(解明されるかどうか)わからないけども!!
って。
今ネタバレサイトをみてきたら、THREE以降は三郎の創作って書いてあった。うわあそういうことなん?『煙か土か食い物』の事件を元に三郎が小説化したものがTHREE以降?そういう目で再読してみよう。そしたら色々なことがバババーっと見えてきてしまうのかもしれない。
えーと、まず、ルンババシリーズを何作書いたところで三郎が筆を折ったのかを確認しよう。あと、小説を書くのをやめたという描写が第何章に出てくるか。

  • お母さんはどこに消えたのか。
  • お母さんといた男は誰か(二郎こと国会議員だと思ってたらちがった…の?)
  • 一郎はどこに消えたのか
  • そもそも二郎は生きてるの?死んでるの?愚問?

3作目は、きっと一郎が語り手なんだろうなあ。読みたい読みたい。