垂れ流す

まだ会社にいます。今週はこんなんばっかりだ。
しかも出荷できないことがわかった。家に置いて来たよ、資料。ということで、気分転換のために始めたネット徘徊で、あいかわらずのスケな日記をみてウンザリ。

昔の知り合いの若い(当時のイメージが捨てられない。あまりにも中身に成長がなくて。でももう大学を卒業する年令のはず)男の日記なのだけれど。
いつまでも「わかる」とか「裏切る」とか、そういうことをウダウダ書いてんじゃねーっつの。いい加減にしろ、と言いたい。いつまでそこに捕われているつもりなんだろう。

ということで、そのサイトの悪口をここに書く。


まず、自分を「不安定」だ、とか日記に書いたりするところが嫌い。理解とか、裏切りとか、そういう単語が頻発するところも大嫌い。人になんて評価されてもかまわない、とかいうところも嫌い。総じて対人関係をなめているから。こんなわたしをわかってくれる変人とだけ親友として付き合っていきます(笑、みたいなところ。死ね死ね。なーにが「わたしはそんなに強いわけじゃない」だ。自分で強いって主張してみたり弱いって主張してみたり、もうそういうところからして、死ね。そういう評価っていうのは、自称するものじゃないっつの。地獄とか天使とかそういう単語が頻出するところも寒いし、だいたいポエムっていうコンテンツがあるところからして死に値する。仕事の愚痴ばっかり書いているところも嫌い。同僚や上司をバカにしているところも大嫌い。誰もに人生があるっていうことを、きっとこの男は理解していない。
そういえば、仲が良かった頃メッセで話したら「みんな何も考えていないからね(笑」とか発言していたな。考えていない人間なんて、存在していない、とは考えないんだろうか。考えても、それを表には出さないでもくもくと起きて働いて食事をして排泄をしてくだらないジョークに笑って生きている人間がいっぱいいるんだ、ということを。

あー、本当に私はこいつが嫌いだなあ。
本当につまらなくて無価値な人間だ、と思う。口先ばっかりで、親のスネかじって生きているくせに、家を飛び出す行動力もなくて、いい年をして親の悪口ばかりを言っている。本当本当に大嫌い。
一度コテンパンにしたい、と思っているのだけれど、「まあ、わかってもらえない人にはわかってもらう必要ないですから」とか言われて真剣10代しゃべり場のようにイライラが溜まるだけで終わるんだろうな。くそ。
わかってくれない人、の存在を無視して、自分の存在を成立できているとでも思っているんだろうか。

ああ、世界で彼だけが無人島かどこかにいきなり飛ばされて、自分がいかに「他人」というものの存在を軽視していたかを思い知るようなことにならないだろうか、と願ってやまないのに、神様はなんてイジワル。