昨日、女友達と、その恋人と飲んでいた時に「どうして今の彼氏と付き合うことにしたのか」という話題になりまして。といいますのも、わたくし、当時、人生に2度訪れるというモテ期でして。当時一緒に暮らしていた女友達はよーっく知っているのですが、同時に3人の男性とおつき合いをさせていただいていたのでした。させていただいていたのでした。いろいろ。
で、今の彼に決めた決定的なことはなんだ、と問いますので正直にルーズさが近い、と答えましたら具体的にどういうことだ、とさらに聞かれましたので、クリスマスに玄関の下駄箱を燃やすというプチ・ボヤをおこしてしまった時に、消火のあとで思わずお互いに、あまりの事態に笑ってしまったことなどを話したら軽くひかれました。わかりやすいと思ったのに。
で、あんまり納得していないようなので、いかに私達が合っているかを説明していたら、なんだかさらに引かれてしまったのですけれども。
セックスの後、お互い即座に煙草に火をつけパソコンの前に座りますって、そんなに変なのかしら。なになに、なんなの、ピロートークを求めないと女失格、みたいなその目は!という目で見られました。
「この、インターネットキチガイ!」という目だったかもしれません。