誰も知りたくない読書状況

小野不由美の『黒嗣の島』を読み中。一度読んだはずだけど、覚えてないから再読しよーっと、と思って読み始めたら、半端に覚えててどうもダレる。これはもういいかなー。でも、新しい本を買うお金がありません!
ヘルシング』1〜3購入。これは燃えるね。やっと少佐がでてきましたよ。『のだめカンタービレ』も3まで。どっちも続きをはやく読みたい。二ノ宮って、系統としては佐々木倫子だな、とか思う。ああ、あと、そうだ。『NANA』9巻も読んだんだった。NANAは、あれです。きもい。ああ、あと、『EDEN』の10巻も買った。読んだ。これまたどうなの的。
NANAもEDENも、たぶん作者がやりたかったのは今の展開なんだろうけど、前のほうが好きだったなー。NANAはハチとナナのすれちがいっぷりとかうざいし、なによりハチがむかついて死にそうだし、EDENは人間関係とか世界の流れを描こうとしすぎだ。人間関係とか葛藤とか政治なんてどうでもいいから(そんなものは日常だけで十分なのです!)ワクワクさせてくれよーワクワクよー。
度胸星』も読み中なんだけど、いかんせん未完だとわかっていることが辛い。これ、すっげーワクワクすんのになー。