仕事がヒマなので思うがままに書きます。
ガンスリンガーガール』『エルフェンリート』『攻殻機動隊』『ヴァンデミールの翼』などなどを読んでいて、最近ってつくづく可愛くてか細いのに強い女の子っつうのが(精神的にではなく、肉体的に、というか、殺傷力の高さって意味で)流行なんだなあ、とか思います。それも、持って産まれた強さではなくて、後付けの強さ(エルフェンリートは別かーでも多重人格(?)という形で可愛くてか弱いところが付加されてるから同じっつう扱いで!)。
たてつづけに読むからそう感じるのかな。
そういうことを、意識せずとも感じられる場所にいるかどうか、というのが「それを趣味としているか」という判断材料になる、と私は思うので、私はまだまだです。冷静に考えたりしているようじゃダメなんだー!!何も考えなくともピピピとくるものが、それが、気付けば時流にのっとったものであること!それこそが!
過剰になると「オレが使ってた言葉、いつのまにか超世の中に流行してねえ?」みたいなことになっちゃいますが、そういう反面教師にはこと欠いてないから、私は大丈夫。バーストしない。