『おつきさまのかえりみち』 三浦靖冬

うううう。切ない。マッチ売りの少女からして切ない。あざとい!という意見も聞いたけど、切ないっすよー。「やめるはひるのつき」なんてほんとたまらん。文絵ちゃん、頑張れ。
一番よかったのは「夏の棺」。いや、現実には女を殴ってあとから泣いて謝るような男はダメなんだけど。何度も書くけれど、それとこれとは別なので!このままだと行き着く先が見えているから、と泣く男と、それでいいのと泣く妹、という設定はツボでした。未来のない関係の美しさってなんなんだろう。少女漫画的な発想だなとも思うんだけどもさ。ほら、サナトリウムで出会った二人、みたいな。


おもしろ度★★★★★
つかえる度★★★★☆