闇鍋

  • 材料
    • 有象無象
  • 調理方法

1)各自思い思いに材料を買っておく
2)鍋で出汁をあたためる
3)部屋を暗くする
4)火の通りを自己申告して随時鍋内に投入する
5)火が通るのを待つ
6)全員が1膳ずつよそう
7)曲に合わせてお椀をまわす
8)曲が止まったときに持っていたお椀の中身を完食する

出汁の意味なんてもちろんまったくなかったです。ちなみに投入されていたものたちを思いだせる限り書きますと
白菜(これはあらかじめ用意しておきました。せめて鍋らしく)
さくら海老
きりたんぽ
チキンラーメン
ピクルス
セロリ
餅とチーズ(kiri)の入った巾着
何が入っているのかわからない巾着
さきいか
モッツァレラチーズ
ドライフルーツ(いちご)
イカ
チョリソー
といった感じでした。出汁とか超意味ない。ていうか!部屋の明かりがついた途端にイカ墨の黒とさくら海老から出たピンクがラーメンに染み込んでいるどっからどう見ても釣餌な物体がお椀の中いっぱいに入っていて、なんていうか、いろんな意味でおなかいっぱいになしましたよ!