『子作り爆裂伝』 室井佑月

子作り爆裂伝 (講談社文庫)

子作り爆裂伝 (講談社文庫)

朝のワイドショーでみるばかりの室井だったので、一冊ぐらい読んでみようかな、と軽い気持ちで手に取った一冊。イージスがすごく重たい読み応えのある本だったので、軽いものを求めて。あと、昨日の番組の余波でシングルマザーに印税を、てな気分であったこともたしか。
内容はともかくとして、ひどい文章。こんなんで作家としてやっていけるんですか。ひどい。難解なことなんてまるで書いてないのに文章が頭にすんなり入ってこない。ひっでーなー。
内田春菊を尊敬しちゃってるとか、あーあーって感じ。この人の元だんなって高橋源一郎だっけ?ちがったらごめんなさい。卯月妙子の日記に名前出てたなあそういえば。とか。なんだろうなーこの鼻につくビッチアピール。
この本を定価で買うのはお金の無駄です。