『ギリギリアウト』


日時:1/28 19:30〜
場所:新宿ロフトプラスワン
出演:山田ジャック、永里 敦
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yama-jey/
釜ヶ崎越冬祭スペシャルのビデオ。釜ヶ崎超人ベストテンなどなど。
おもしろかった。前回より断然面白かった。山田ジャックが彼女を奪われた相手が誰かっつう暴露とかも面白かったけど、やっぱり釜ヶ崎のおっちゃんたちの話しが一番面白い。
カオオモロン(オモロ顔の人のことだお!シャレならんよ!)は殺人的だよー。えーん。このホームレスのオッサンたち、何喋ってるか聞き取れないよー。えーん。面白くて死ぬー。てな具合。
この面白がっちゃいけないものを面白がる背徳的な愉快イベントをみにいくのは2度目。でも、これ、「面白がっちゃいけないものを面白がる」だけじゃないんですよ。「面白がっちゃいけない」って発想が差別ちゃうんか、と言ってはるんですよ。
いやもう惚れる。山田ジャックの釜への愛に惚れる。
そらケメ子(オモロ顔オバチャン。一人称は「おっちゃん」。釜ヶ崎歴16年。何喋ってるか皆目わからん)も山田ジャックに「やろやー」て言うはずですわ。
とか。思わず関西弁に。