ごめんなさい。書いちゃう。

Orkut、始めるまで、Orkut日記みるの嫌いでね。だって、なに書いてるんだか意味わかんないし何おきてるんだかもわかんないし、わかったところで疎外されてる気持ちにしかならないし。
オフレポと同じで、よっぽどの筆力がある人じゃないと、あれは面白くないぜとか思っていたんですけれども(じゃあアニメとかカタンとかエロ漫画の感想が万人に面白いのかって言ったら面白くないのでなんていうかそのへんは私のアレな性格を察知していただきたいのですが!)
なんかね、コミュニティーっつのがあるんですよ。「アニメ」とかみたいなおっきいカテゴリーから「アンジェリーナ・ジョリー」みたいなちっこいカテゴリーまで色々で。
好きなもののコミュニティーがあったら、いくらでも所属できて、所属しているコミュはプロフに表示されるという仕組み。だから、気になる人とか、友達の友達とかでたまたま見かけた誰かがいたとして、その人のプロフをみると、どのコミュに属しているかみることができるので、その人の属性とかがわかるっつうことなんですけれども。
なにが言いたいかって。
私の属しているコミュがそろいもそろってアレでみるからにオタクっつうかなんつうか。漫画家ばっかりだよ!


えーっと、PUCCIのコミュとか作ったのでPUCCI好きは所属してください!コミュ作ったけどいっこも持ってないけど!
次はCANPER作りたい。