セフレはちょっと除外させてくれないか

そこを考えだすとまとまるもんもまとまらねーーーー。


私にとって、友達への感情と、恋愛感情って、とっても近いもので。感情での線引きはすっごい難しい。
いまは恋人がいるから安定しているし、まあ色々あっての現在なので、恋愛感情というものは恋人以外には発動されないようになっているのでわかりやすいんだけど。
それまでは、境界線なんてまったくない状態だったのですよ。


タケちん(id:takex)がね、コメント欄で「すべての女友達とあわよくばセックスしたいと思ってるやい!」というようなことを書いてましたけども。あわよくば、とは思ってなかったけど、まあ誰とそういうことになても拒絶しない人ではあったのでした。
拒絶するべき特別なもの、としてセックスが位置していなかったからでしょうね。えへへ。

・女にとってセックスは特別な人とだけするべきもの
・男にとってセックスはできることならやっちゃいたいもの

っていう前提を肯定するか否定するかで、この話しはだいぶ違うんじゃないかなーと思うわけですよ。

で、別にセックスをどうでもいいと思っていた(つまり上の前提を否定していた)私は、「え!やっちゃったんか!」という人といたしたりしていたこともあったのですが。
彼等との間に、そもそも友情があったかどうかは別として、セックスしちゃった相手との人間関係は、というのが肝心なところだと思うのですが。


これまた続いていたりいなかったりなのですよね。あはは。あ、いや、セックスしてないですよ。友達として付き合い続けているかっつうハナシ。関係切れた人もいれば、続いてる人もいるなあ。
まいったなあ、結論が経験論からは導きだせないぜ。


ただ、これだけはハッキリしていて、私には男友達と言える人が存在していて、まあたぶんこの先もその関係は続くと確信しているのです。


つづく。