あんね

結局、自分がどんな男と付き合って、どういう男と友達できたかってところで、全ては決まる。友達であることに性差はないって意見もあって(多分id:nekoprotocol:20040325#1080223418)、それは理想的なことだなあ、と思うんだけど、私はどこまでもメスなので、やっぱり男友達の中には「男だ」ってことを意識しながら付き合っている男と、意識していない男とがいるみたいだ。対女の場合にはまったくもって「女だ」ってことを意識しないことを考えると、別物だ、と私は思う。
セックスと友達は別個の次元だっていう柊さんの意見(http://backentrance.net/archives/2004_03_25_2235.html)もわかるけど、「友達だって思ってた男となんかの拍子に二人っきりで一晩すごすことになっちゃって、そしたらなんか知らないけどセックスしちゃって、朝になってから落ち込んじゃって、私は意識してなかったけどあっちは私を女としてみてたのかなあ」みたいなうだうだを経験していたり今まっただなかだったりしたら、一緒に語りたくもなるじゃないですか。これ議論とかじゃなくてしゃべり場だし。
どっちが仕掛けようと、合意の上でセックスしたら二人ともに同じだけの責任があるって私はずっと考えてるから、うだうだ考えてんじゃねー!やったのはお前自身ジャーっていうのもあったりするけど、そのへん含めてお年頃は自己嫌悪したりするものだよね。
とか、そんな過去の自分ふりかえりーの、思い出迷子になりーの一日でした。
下心、あるのかな、とか、うがりながら付き合っていたら、友達としてめんどくさいっていうか、そんなんちょっとつまらないよ、というのもあったり。
つか、そういうことを意識した時点でちょっとそれは恋愛感情寄りだよね。って、そうそう。友達、友情、愛情、恋愛感情、恋人、そのへんの単語をごちゃまぜにして書いてたのがそもそもの失敗。定義嫌いだから避けてたんだけど、せめて自分内使い分けはもうちょっとちゃんとするべきだった。
あと、小島アジコさん(id:orangestar:20040325#1080225133)。恋愛感情なくてもそりゃあセックスすることはできるけど。友達だったら私はできないって思う。セックスしたら壊れる微妙な何かっていうのがあるもん。ああ、でも、インターネット上での友達くらいの親密度だったら平気かな。そもそも壊れるような何かを築いていないから。あと、壊れても厭わないっていう考え方もあるね。
そうそう、セフレって、私は「セックスするためだけの友達」だと思ってたんだけど「セックスもする友達」なのかしら。これ疑問。


なにはともあれ、なーんも考えないで、気楽に一緒にいられる異性がいるっつうのは幸せなことで、たとえば恋人と喧嘩したときに「これをダシにあいつと飲んじゃえ」みたいな計算が働いちゃうようなちょっとアレな友達も、「あの時セックスしなくて本当に正解だったね」と言い合う友達も、こいつとセックスする日は人類最後の日だ、と思う友達も、みんなみんなひっくるめて、私はここにあるこれは友情とかいうやつで、それは錯覚じゃないって信じているのであります。まる。


いつも仲良しでいよねって言われて
でもどこかブルーになってた

あれは恋だった

え。そんな曲引用してしめちゃうんですか、私ってヴぁ。