いつも職場に植物を(努力目標)

flower
というわけで、お花です。打ち合わせの帰りに花屋さんに寄って小さなブーケを買ってカバンからのぞかせながら帰ったりすると、まるで自分がすっごい女の子らしくて誰かに憧れられちゃうような種類の存在になったみたいな妄想ができます。
それにしても最近の花屋さんの可愛いミニブーケ商法はあくどいけど的確で便利だなあ。
惜しむらくは、私がお花を活けるのが致命的に下手くそだ、ということです。昔母に習った通りに背景と主役を考えながら配置しているのに、気付いたら、ばらして花瓶に投げ入れたのと大差ない仕上がりです。
今回なんて、メインのガーベラがどうしてもうまくはまらないので、ガーベラは一輪挿しにいれることにしちゃったよ!