『Period』1巻 吉野朔美

period (1) (Ikki comix)

period (1) (Ikki comix)

最愛の吉野の新刊です。ああ、すごいな、この人。こんなものまで漫画で描いてしまうのか。今回のなにがすごいって、私的には、母親じゃない、というところですよ。吉野は母親にこだわってきたのに。
でも、やっぱり父親だと途中から「壊れた」と「愛情」の「愛情」よりというか、贔屓目になってくるんだなあ。話が進んだら「お母さん」でてくるんだろうか。出てくるよな、この流れなら。


まいらの話が、よかったな。きみも、がんばれ。は良かった。ブサイクがんばれ。あとは、ヨキが気になるなぁ。あやういぜー。ハルちゃんはきっとずっと苦労するんだろうな。色々なものを背負って。ちょっと早く大人にならなくちゃいけないんだろうな。


暴力はともかくとして、聡明な父親というものには、憧れる。