あしたてんきにな〜あれ

kotoko2004-07-03

今日は、寝ていたら、終わりそうです。おうちを片付けたりするみたいです。(恋人が)
このあいだ、5年間の間に色々くさったりしてはがれたり崩れたりしていた玄関を大家さんが全面リフォームしてくれました。ぴかぴかに生まれ変わったのでとても嬉しい。気持ちいい。大家さんが工務店って、とってもらくちんね。
で。そのために、玄関にあった物たちが全部部屋の中に移植されております。横になって蟹歩きをしないと通れない箇所が家の中に二箇所あります。
でも、玄関はがらんどう。
うちに来たことがある人はわかりますが、あがってすぐが脱衣所をかねていて、うちの玄関は3畳くらいあるのです。そこが、がらんどう。フローリング。快適空間。
せっかくの空間を有効に活用しようと思って、そこにためてあった洗濯物(洗い済、たたんでない)をぶちまけてみたら、足の踏み場が30センチ四方くらいになってしまいました。えー。なにこの山。
ためしに思い返してみたら、もう数ヶ月洗濯物をたたんでいないという事実に思い当たりました。どうりで山の中にセーターとか入ってるわけですよ。


というわけで、がんばります。