今夜月もでていい気持

kotoko2004-07-04

日曜日の朝のほうが、平日よりも早起きだという不思議。毎朝ゾロリやってればいいのにね!!!


今夜は自炊。一汁三菜基本形。
私はもともと料理は好きなほうで、ただ、どうしても母に言われた「一汁三菜ご飯の基本」を守ろうとしてしまうので、仕事のある日に自炊をするのは疲れちゃってできまへーん。というダメダメなのでした。
というわけで、今夜のメニュー。標準的だ!


ご飯
ほうれん草と大根と油揚げのお味噌汁
ほうれん草とカリカリ油揚げのおひたし
豚とトマトの卵炒め
緑黄色野菜のサラダ(おばんざい)

でもいい加減コンビニもファミレスもカフェご飯すら飽きてきた。外のご飯は味が濃すぎる。