日記

今日は一日中家にいて、何をするわけでもなく、明日から人が泊まりにくるのに片付けるわけでもなく(いつものこと)ひたすらにアニメを観たりしてすごしました。
なんだかどんどんと一人で時間を消費することが上手になっていくのです。でもそれは、隣の部屋で眠っている、という安心感からくるのかもしれません。本当に一人だったら、焦って焦って焦って、きっともっとみっともないことになってるんだろうな。というかおそらく、周囲もネタにできなくて、私の存在そのものがどんどん重たいものになっていって、地球の重力に縛られている石頭たちめ!みたいなことになるんだと思います。コロニー落ちて来い。
なんというか、思考のスピードも跳躍力も格段にこの数年で落ちていて、本当に恐ろしいくらいです。大人にはなりたいけど、年をとりたくない。この大いなる矛盾を、私はどうすれば解決できるんですか、先生!!