「とっぽい」の意味

どうにもフに落ちないので、ブツブツ言っていたら、友人が調べてくれました。天才じゃないかしら、あの人。
大手小町 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200307/2003070800071.htm

1.なまいきだ
2.抜け目がない
3.キザだが感じがいい
4.抜けている(方言)
三省堂国語辞典第四版(1992年)より

だそうですよ!他にも

『隠語辞典』(東京堂出版 昭和31年)には次のように出ています。
とっぽい
[形]
(1)聡明でだまされない。 (2)抜け目がない。 
(3)太い。大きい。 (4)広い。 (5)ゆるやかな。
(盗・香具・など)[大]
和田信義『香具師奥義書』(1929年)にも「大きい、太い、広い トツポイ」とありますので、
ふとい ―> とふい ―> とっぽい
という語源も考えられます。

というわけで、派生して色々な意味があるようです。
おいコーの、かれん描写に関しては、他の場面の彼女の性格や行動からも考えて、やっぱり「不良っぽい」ってことはないんじゃないかと私は思います!!!