C67(1日目)感想

わあ。感想ですって!奥様、ちょっと、聞きまして?
だって、私、晴海以来だったんですもの。ちょっと興奮しててもいいじゃない。広い心で許せばいいじゃない。

まるで久しぶりのコミケ参加を祝福するかのような見事な雪っぷりだったので、建物内にはいったときの温かさが素直に嬉しかったです。まあ、人いきれってやつで温かいんですけれども(暖房もはいってましたけれどもね)。
人がいっぱいっていうのは、覚悟していたというか、もっと全体的に東館みたいになっているかと思っていたので、実はそんなに苦ではありませんでした。これが夏だったら、ちょっとした異臭騒ぎなんじゃないかなーと漠然と思いはしましたが。
いつもは繊維関係の展示会でしか行かない場所なので、なんていうか、人間っていろいろだなーと思いました。
3〜5人くらいのグループで床に座り込んで戦利品をその場で物色するのが当たり前のことみたいです。でも、きみたち、まるで避難民@体育館のようよ。いつお弁当を広げて食べだすかと思いました。

目的なしに行っても面白くない場所、と言われるコミケですが、今回ぶっちゃけ私の目的というものはほとんどありませんで。適当にカタログチェックはしてあったのですけれども、流して気になるものを買う方式でいってみました。
そうしたらば。
あのー、ほら、わたくし、今、わりとアニメ?っていうんですか?あれ、観てるじゃないですか。本数。なんか、東館1〜3あたりじゅうの同人誌の元ネタがわかるじゃないですか。いいなーと思うものを、欲望の赴くままに購入していったら、なんか、ジャンルが多岐に…
途中で財布の紐をしめなおしましたので、むちゃんこ散財したってわけではないのですが、これは楽しめる楽しめないの前に危険だと思いました。ルパン、カツオx中島、ハワメノ、ハワード総受け、プリキュアスクラン、サムチャンなどなどエロ含め、なんか節操のない感じの結果に。ほいでもって、財布の紐をしめたがゆえに手に入れることのできなかったパズxサイトー本が悔やまれてなりません。買うべきだった…ッ!!


企業ブースのGONZOで売られた巌窟王本は、残念ながら入手できませんでした。明日リベンジ。明日はとりあえず、デカレンにターゲットをしぼってみます!(あと、まあ、エロをしょうしょうたしなむ予定です)


というわけで、私は幸せな気持ちで眠りにつこうと思います。明日もがんばるゾ☆