仕事はじめ日記

今年の目標は、会社に遅刻をしない、です!
例年、我が社では仕事始めの日には、みんなで「あけましておめでとうございます」のご挨拶をして、清酒をいただいて、年賀状をみたりお年賀を届けてくださった方と雑談をしたりして、お昼にお寿司をいただいて、午後イチには解散します。
今年は途中まで例年通りだったのに、なぜか半ドンになりませんでした。前社長(現会長)がいれば絶対半ドンだったんだけどナ…社長…絶対にそんな仕事始めの風習忘れてるんだろうナ…(社長は、たあちゃん(id:on_tama)にさんざん残業をさせて帰らせてから「わあ!今日はクリスマスイブだった!」とか本気で言ったりする、じゃっかん可哀想な人なのです。私の父ですけれども!)
えーと。今日は半ドンになる気まんまんだったので、いつ終わりになるか、いつ終わりになるかとそればかり考えていてロクに仕事してません。明日からがんばるゾー!