あと30分

なにをしたらいいのかわからないので、とりあえず、たあちゃん(id:on_tama)がお正月の里帰りで買ってきてくれたお饅頭を食べることにしました。
「たあちゃんのお饅頭、もいっこ食べてもいいー?」
とたいそう愛らしく聞いたら、食べなさい食べなさい、と社長と経理のオジサンが声を揃えて言ってくれたので、「わーい!」と言いながらスキップして席にもどりました。「わーい!」と言いながらスキップして席にもどりました。「わーい!」と言いながらスキップして席にもどりました。
「はしゃぎすぎて転ぶなよー」と声をかけられかねないくらい愛らしいにもホドがある、と我ながら思うのですが、これが…30歳の仕事始め…という気がしないでもありません。