JINKI:EXTEND ジンキ・エクステンド 第01話 「少女が見た戦場」

美少女モデラーだったー!!!!!モデラー→ロボットに驚嘆、憧憬、などなどなど、という美しい日本語の流れにはちょっと驚きました。上半身と下半身で操縦者が別って、やりにくそーーー。いや、これは固定観念なのかしら…だいたい戦隊ものとかでは5人で操縦してるし…あれって…四肢を別の人が動かしてるのかしら…?
まあ、いいのです。主人公のアオバちゃんはなかなか可愛いのでお気に入りです。いまどきコケてもパンツ見せないとはあっぱれですよ!とか思ってたら、力いっぱい出してましたね、パンツ。


ここ、日本じゃない…
とか仰ってましたけれども、そもそも地球なの?という気も。うがちすぎかな。
明るく健気で素直なかわいこちゃんと、彼女に厳しい(けど本当は優しい)年上の粗忽な男性、というのは定番で、このアニメは何かと定番っぽい雰囲気(血族!なんか変な円卓会議!吸血鬼!)が漂っているので、ベタ好きとしては次以降が楽しみです!