オタク反省日記

あ。あと、過去ログを読んで思い出したというか気付いたのですが。アニメアニメ言い出してからまだ一年もたっていないのに、皆様の間にすっかりアニオタとして定着しつつあることに恐れを抱きはじめました。ちゃうねん。私はアニオタとちゃうねんで。
もうすっかりアニメの人だよーと笑って自称しているのは「私は違う」という意識があるからなんだよ!!って、必死の形相で否定するようになったらもう終わりでしょうか。そうだよね…
そういえば、この間の飲み会の席で「私はアニオタってわけじゃないんですよ」と言ったらうなずいてくれたのはオタクの人たちだけでした。外の人から見たらみんな一緒か…いや、あれだ。外の人、とかいう意識が…っ!というかそもそも「私はオタクを自称するには足りない」とかいう主張からしてアレというそこらじゅうにありふれまくったアレなアレだ。悶々。こうして私はオタクからは「オタク面しやがって」と思われ、非オタからは「オタクだよねー(死ねばいいのに)」みたいに思われ、居場所がなくなっていくんだー!わーん!!
そういえば、最近はメッキリたあちゃんも私を「なんちゃってアニオタ」としてではなくて「アニオタ」として扱うようになってまいりました。毎日会社で接している彼女にそう扱われるということはおそらく自分で思っている以上に私からはアニメ臭が漂っているんだと思います。それは、死臭に似ているのかい…?あ、腐臭ですね!(うまいこと言ったような顔で)


えーと、つまり、今年はいろいろもうちょっと考えなあかんな、思うわけなんですけれどもね。主に人生とか休日の有意義な過ごし方とかについて。