30歳と一ヶ月になりました

このあいだネットの皆様と卓球やボーリングをしに遊びにいったときに
「ことこさんとか、たあさんとか、いや、特にたあさんは、30歳には見えないっすよ!」
と、気遣い満点のことを言われたことを思い出しました。たしかに、たあちゃん(id:on_tama)は見えない。でも、私は正直に言って年相応だよね…知ってるから、いいよ…ぶっちぎりで三十路だよ…
とかいう自虐も、30を過ぎるととたんに真実味を増すと言いますか、笑えなくなるといいますか(周囲が)。アレです。30歳になって、何が変わるかというと、自分ではなくて圧倒的に周囲が変わりますね。経験者は語る。いや、言うほど変ってないけど。


そういえば、今日はレリ(id:reri)が「自分のログを読み返したら普通のOLしてました。反省」みたいなことを書いていたので、どれどれ、とはてなダイアリーの過去ログを読み漁っていたのですが。ほんとだ。なんか昔は普通のOL日記してる(でも割とすぐに「実はオタクなんです」記述があって、いろいろダダ漏れ始めています)。
面白くてなんかいっぱい読んじゃったよ。人の日記って面白いね。感想メモよりも日記のほうが面白いね。たまにはさまれるから感想日記は面白いんだよね。自戒こめてみました。
で、今度は自分の日記(3Pのほうです)の過去ログをローカルで読んでみたら…なんか面白かったのでした。あれ、この人の日記、割と面白いよ…?みたいな。自画自賛しすぎですか。知ってます。自分だいすき!


まあ、そんなわけで、結局何が言いたいかと申しますと。つい最近まったく同じことを書いていたような気がするのですが、日記を書こうじゃないか、ということです。