アニメ感想サイトとして補足されてました

最近書いてないので申し訳ない。アニメの感想だけを書く場所を用意してそちらで書いてます。みんなにアニオタアニオタ言われるから…きもいきもい言われるから…ッ!!
でもなんか、飲みにいったらすっごい普通にアニメの話で生き生きとしたりしちゃうことが判明したので、もういっかーという気持ちです。
というわけで、最近のアニメ感想一言づつ

  1. Get Ride! アムドライバー』 面白い。まだ10話までしか追いついてませんけれども。じぇなぁーす。シャシャ頭おかしくていい。
  2. カッパの飼い方』 これも好き。カァたんみてるとなごむ。
  3. FANTASTIC CHILDREN』 あつい。ちょっと前がかなり盛り上がった。セス不憫だ…その不幸っぷりを生かす展開に期待
  4. 月詠 葉月がだんだん可愛く思えてきた。面白くないんだけど、観ててたまに切なくなる。観てるうちに愛着ってわくもんなんだなー。
  5. スクールランブル』 安定して気合い入れずに観られる面白さ。変にストーリーがないほうが好きです。
  6. BLEACH』 原作ファンには悪評みたいですけれども、アニメだけ観ている分には十分面白い。ルキアどうなるの…コンのコーナーは出てきてない人ばっかり紹介されるので困ります。
  7. 焼きたて!! ジャぱん』 このテのノリがどうもちょっと苦手で…でも月乃をめぐるアレコレがなんかあつくなってきたので展開は楽しみ。
  8. 遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜』 問題ない。友雅のはだけっぷりが見られればそれで…あ、あと、鷹通と絡んでくだされば、それで!イノリとかイラネ。
  9. らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜』 これほんと切りたい。けど、なんとなく最後まで観ないと負けな気がしてやめられない。くー。つまんねー。
  10. tactics』 始まった当初の危惧と裏腹に面白い。毎度わりと考えられた脚本って感じで観てて純粋に楽しいです。
  11. 巌窟王』 今もっともあついと言っても過言ではない。フランツーフランツー。アル+ベールが幸せになったら泣きます。各キャラみんなに思い入れができてて、今後がドキドキ。
  12. スターシップ・オペレーターズ』 学園ノリなんだね、これね。割と好きです。もうちょっと視聴して、それぞれに思い入れがもっとできたらきっともっと良い。
  13. BECK』 かなり好き。音楽漫画をアニメにした価値アリ。いや、私は音楽にうといですけれども。コユキの声がそんなにすごいの?とは思いますけれども。竜介のセッションは鳥肌たった。
  14. 遊戯王 デュエルモンスターズ』 これが!おもろいんですわ!ほんま!デュエルしてーーー。俺のターン!モンスターカードを守備配置へ!場にマジックカードを伏せてエンド!とか言いてーーー。そして特殊効果でズコーって言わせてーーー!!
  15. 魔法先生ネギま』 原作を読め読めコールが聴こえています。これは読んだほうが面白そうではあるんだよな…読んでなくてもつまらなくはないんだけど。
  16. JINKI:エクステンド』 うん、最新話をまだ観ていないのですけれども。原作を軽く読んだ限りでは面白くならなさそうだなー。でも時間軸をアニメはオリジナルでやっているので、そこに期待かな。構成の妙。
  17. Xenosaga THE ANIMATION』 なんか、ゲームをやっていない人間にはたまに話がややこしすぎます。でもこれ、投げキッチュで敵(?)を倒したりして柊のホリンなの?って感じで、つまり、真面目にみないほうがいいんだな!という気がしています!KOSMOS頭おかしい。
  18. 陰陽大戦記』 まさおみさーーーーーん!これも熱い。むちゃ熱い。なんか、腐女子方面ねらってるよね、このアニメね。リクとコゲンタとか、あきらかにやばい。だぞ!
  19. 冒険王ビィト』 普通に面白い男の子アニメ。男の子アニメを観ているときには自動的に女性キャラを応援しちゃうので、ミルファとかの活躍に期待です。EDが妙にかっこいいのが気になる。
  20. 吟遊黙示録 マイネリーベ』 終わっちゃった…ルーイ様…大好きでした。
  21. ジパング』 あ、あつい…!これも原作を読めといわれているんですが。わかってるんだけどー。原作読んでしまったらアニメの展開を楽しみにできなくなりそうで躊躇しています。2クールという話だから、アニメ終わったら原作読みます。
  22. 舞-HiME』 これまたあついんだよなー。あついっていうか、鬱でいい。そ、そんなことになるなんてーーミコトーーー!!!設定がもうこの先に鬱しか待ってないような設定なので、大変に楽しみなのです。
  23. AIR』 予想を遥かに超えて面白いアニメ。手首の黄色いリボンはリスカじゃなかったーーーー(驚愕)最終回まで楽しみです。
  24. ああっ女神さまっ』 正直申しまして、ベルダンディーが憎くて(あまりに理想的な女すぎて)観ていてたまりません。
  25. 魔法少女隊アルス』 佳境にはいってますね。アルスちゃんがたまに支離滅裂なまでの切り替えの早さを見せるのでついていけなくなりますが、基本的には面白いし大好きです。色とかオシャレでいいよな、このアニメ。
  26. ピーチガール』 げ、原作を読めば十分だ…。なんでアニメにしたんだろうなああああああ。
  27. 学園アリス』 これまた毎週楽しみ。棗はやっぱりかっこいいぜー。蜜柑の素直さとかもすごいいいね。蛍もかっこいいし。なんだろうなー。みんなに思い入れできてきちゃったなー。つい応援しちゃう。
  28. 今日からマ王!』 またしてもオヤスミしてますね。コンラッドー私のコンラッドー。ちょっといまあついところだったので、早く続きを観たいです。
  29. 幻星神ジャスティライザー』 だれてんなーと思ってたら、ここ数話あつい展開。平賀さん…あんた滑舌は悪いけど、あつい役だな。ていうか、中村有志が偉い。素晴らしい。
  30. VIEWTIFUL JOE』 これまた面白いんだなー。毎週なんか小ネタも仕込んであるし、面白いですよ。アラストル子どもを助けてるーみたいな。どうなっていくんだろう…。
  31. まじかるカナン』 これは…ひ、ひどい…!種人間ってなんやねん!なのはと比較して笑いながら見るのが正しいのかな…
  32. MAJOR』 あついなー。これも原作読んだほうがいいのかしら。今のところ、このペースでゆっくりとアニメで観ていけばいいかな、と思ってます。どうしてもバッテリーの巧と比較してしまうんだけど…。ゴロウちゃんのほうがうわてっぽいな!
  33. 好きなものは好きだからしょうがない!!』 毎度OPでひっくりかえっちゃういます。なぜ全裸。たまに正気を疑うようなベッドシーンなどがあるのであなどれません。ていうか、頭おかしい。なんだそのホモがデフォの世界。
  34. かいけつゾロリ』 新シリーズになりましたけれども。あじゃぱー!原せんせい、出なくなっちゃいました?私はこのアニメ大好きなので、ずっとパワフルにアホらしくいってほしいです。
  35. 魔法戦隊マジレンジャー』 まーじまじまじーろー♪EDがいい!短いマントもいい!なんか、ワクワクする戦隊ものですね。デカレンが終わったのは泣くほど寂しいのですが、これもまたこれで楽しいので好きです。
  36. 仮面ライダー響鬼』 石ノ森章太郎先生にささげたーーーー!!!というあつい第1話で始まった新シリーズ。実は、仮面ライダーシリーズを観るのはBLACK以来です!お、面白い…。第1話の冒頭のミュージカルシーンとか狂ったのかと思いました(自分が)。
  37. ZOIDS FUZORS』 な、なんなんだろうな。このブツ切れ感のある展開は…。いや、関係ないエピソードもあってくれていいんだけど。えーと、どのキャラにも思い入れが持てないのがいけないのかもしれません。でも、魅力的なキャラがいないんだよ。
  38. ふたりはプリキュア』 (MAX HEART
  39. マシュマロ通信』 大好き。たまに変な話の回とか、投げっぱなしの回とかあってズコーってなるけど、基本的に大好きです。面白い。ていうか、クラウドがひたすらに可愛い。死ぬ。
  40. UG☆アルティメットガール』 すごいアホくさいのに、そのアホくささを楽しめる。これはなんなんだろうなあ。舞台がもろに地元なので、それも面白いです。
  41. まほらば』 いつになったら管理人さんの多重人格設定が生きるんだろう…と思いながら観てます。あと、課題やれ。主人公。髪の毛切れ。主人公。
  42. だめっこどうぶつ』 お、終わっちゃった。はえー。わりと好きでした。気軽にみれるし。ただ、1話が短すぎだよ!一番好きだったのは、ペガ夫さんかな。名前うろ覚えだけど。えへ。うる野くんももちろん好きだったよ。
  43. 風人物語』 あ。そろそろ終わりか?ためにためていて観てないんですが、基本的に好きです。なんかぬるくて。
  44. イリヤの空、UFOの夏』 第1話があんまりいいんで、原作を一気読みしました。泣きながら残りを見ることになるんだろうな、と思います。イリヤーーーー
  45. トップをねらえ!2』 面白い。アニメ情報誌になんか設定とかのっちゃってて、興ざめしそうだったのでページを飛ばしました。そういうのはとりあえず本編のアニメが終わってからでいい!てゆか、これ、フリクリやね。