GAG GIG GO!

インターネットのお友達たちと8人で、お笑いライブにいってまいりました。


GAG GIG GO!
http://www.tbs.co.jp/radio/event/g3/
出演者(順不同)
トータルテンボスタイムマシーン3号パックンマックン、WAGE、キングオブコメディー、ホームチーム、インパルス、スピードワゴンエレキコミックバナナマン


すごい面白かったです。これで2500円(本当は3500円ですが、日暮くん(http://standalone.chips.jp/nm/)の闇の力により割引価格でいってきました)は安い。
私の周囲の人たちはエレキコミックの顔がきもい、きもい、言うのですが、私はもともとエレキコミックのきもいほうのお笑いが割りと好きなので、すごい楽しみでした。期待通りだったよ。観ていて「おれ、これ面白いの、ね?ね?」みたいな空気が伝わってきて愛おしさすら覚えました。
トータルテンボスはこのお正月のお笑い特番で知ったんだけど、面白かったな。
各コンビのコントor漫談(っていうの?トーク?)がもちろん中心だったんですが、途中フリートークバトルと称して普通にテーマに沿って話をする時間がありまして。そのときのタイムマシーン3号の話さないっぷりが気になって仕方ありませんでした。なんか、他の人たちがみんな「普段から一緒に飲んだりしてます」臭をかもしだしている中で、入り込めないっぽくて観ていて哀れで(ひどい)。話としては、なぜか日村(バナナマン)が中心で、すごい面白かったです。芸人は日常を切り売りしなくちゃいけなくて大変だな!!
あと、インパルスの板倉にえらい萌えました。あ、あいつは…やばいよ…。まあ、お笑いのコンビの人たちの「相方感」みたいなものは基本的に萌えるみたいなんですけれどもね。ホーム・チームとか、ネタの最中の空気がお互いのこと好きすぎてやばかった。
って、こういうことばっかり書いてると「そういう視点しかないのかよ」とまた某氏に怒られたりしそうなのでこれくらいにしておきます。えへ。
一番面白かったのはバナナマンかな。ネタが期待はずれだったのは、インパルス。期待していなくて、やっぱりあんまり面白くもなかったのはパックンマックン。というところでしょうか。期待してなかったけど結構おもしろかったのがタイムマシーン3号(の動けるデブのかわいさ)。基本的にみんな笑えたんですけれどもね。あ、WAGEという早稲田のお笑いサークルだったらしき人たちのネタが、ネットオタで、なんか、こう、笑えないというか…あ、えっと、なんか、心当たりが…みたいな感じでした。


帰り道に一緒にいった皆様とも話していたのですが、テレビで観る場合と違ってライブの場合には積極的に「笑いに」いっているので、笑いの沸点がすごく低くなるみたいです。だから面白かったってことじゃなくて、笑いやすい空気のできているいい場所だった、ということなのですが。
とにかく、いってよかった!!!そのあとにいった飲みも含めて、すごい楽しかったです。