営業トーク。

またしてもインターネットの回線の営業が来た。もー毎日毎日ゴクローサンだなぁ。でも、いらないよ。1ギガとか。会社なんだから(え 。
私は営業の人たちの営業トークというやつが、大ッ嫌いなのだけれど。仕事が営業の人って、仕事を離れても営業っぽいようなトークっぷりを展開するので、人間性の如何に関わらず、まず嫌いになってしまいます。うわっつらなんだよ!何が可笑しくて笑ってんだよ!強調したいとこで声張り過ぎなんだよ!
ま、営業トーク大好き!って人って、いない、よ、ね。
でも、営業トークが営業トークとして存在しているということは、営業をするにあたってあのトークは有効だってことなわけですよね。私は営業トークをかまされるだけでウンザリして「もうけーれけーれ!」と言いたくなるんだけど、あれは有用なんだろうなぁ。
言葉なんて、魂のせてナンボなのにな。


あ、でも、商社マンとか商社マンあがりのオッサンとかの強気イケイケどんどんスピリッツトークも苦手なのでした。