メジャー MAJOR 第26話 「さよならは言わない」

お、終わったーーーーーー?!_| ̄|○
原作は高校生とかになっているという知識はあったので、てっきりこのまま高校生くらいまで延々と続くんだと思っていました。学園アリスに続いての不意打ちだー。まーじーでーーー。2クールって、短すぎませんかー。やっとこれからじゃないかー。
なんか、こう、清水たちと一緒においてけぼりにされたような寂しい気持ちです。ゴロー!
なにはともあれ、面白かったです。最初のほうのちびっこゴローと、おとさんの話もすごい良かったし、リトルリーグ編も良かった。小学生の淡い恋心とか、もうどうなるのか気になって気になってしょうがなかったです。清水ー清水ー。全面的に清水応援。
それにしても、ゴロウは天然ですごいことを言うので、清水が惚れるのも無理はないというか。桃子先生をくどき落とすときの、おとさんにも悶絶したものですが、ゴロウはその血を色濃く継いだ罪な坊主だと思います。

オレ、お前とキャッチボールしてんの楽しいから

なんて言われたら、両手を複雑骨折してたって笑顔でキャッチボールしちゃうよ!
対して清水の恋のライバル的ポジションだった涼子ちゃんは、登場当初はあんまり好きじゃありませんでした。なんなの、このすかした年上女!!(小6だけど)ただ、ゴロちゃんに向かっての暴言→追いかけて謝る、のあたりから、ちょっとづつ好きになっていって、結局25話では一緒に泣いてしまいましたよ…。えへへ。

なんで女の子は野球をやめなきゃいけないの?(中略)
逃げたくない。本気のゴロウくんと勝負をして勝ちたいの。だって、六年生のあたしが、男の子とこんな真剣勝負できるのは、これが最後かもしれないもん!!

。・゜・(ノд`)・゜・。
同じ壁に、清水もブチ当たるのかなぁ…。がんばれー女の子ーー。
うん、前半はゴロウがんばれーって観てたけど、清水が活躍しだしたあたりからは、女の子中心で見てたかもしれないなー。
最終回、YLの監督の言葉に軽く泣いて、なんだか呆然としている間に終わってしまいました。回想シーンみながら、え?え?あ?って。ああ、こんなこともあったなぁ。こんなのもあったなぁ。おとさんが死んじゃった回は本当に泣けて泣けて泣けてどうしようもなかったっけなぁ。
なんだかYLとの試合終了から、あっというまに駆け抜けてしまったような、なんだかフにおちないような感覚のままだけど、でも、ゴロウは帰ってくると信じて待つことにします。
ま、来週から再放送らしいですけれどもね!!どういう放映スケジュールだーーーー!!