最後の仕上げを淡々と記録するよ


暑いね。暑いよ。神様のばか!というわけで、会社は空間が広いからクーラーきくのに時間かかるよ!貧乏のばか!こと、id:kotoko@officeです(またぱくった)
大学時代からものすごくお世話になっている人がこのたび結婚することになりまして。ウェディングボードを作ってちょ、と頼まれたので張り切って引き受けてみました。自宅よりも会社のほうが作業場所も確保できるし工具もあるので会社にきてやっています。
画像は先週とったもの。材料たちと、材料を軽く黒く塗ったところです。
本当は、二人のなれそめ漫画も頼まれていて、しかもそれも快く引き受けた記憶があるのに描いていないのでばっくれます。ごめんね!そんな時間ねーっての。
ちなみに、大学時代のそのへんの人たちの間では私は「漫画を描く人」というような扱いです。NYに旅行にいったりするたびに、旅先から旅行レポ漫画を送りつけたりする迷惑な人なので当たり前っちゃー当たり前の認識です。って今自分で描いていて、その、なんていうか、恥ずかしゲもなくよくもまあ!と思いました。てへへ。恥毛はないよ。つるつるだよ。

それらを切ったりくっつけたり塗ったり削ったりした途中経過がコチラ。
変なくぼみは、やすりでガリガリしてあけました。かわいいなー(え。)
まだまだ仕上げにはほど遠いのに、どうしても書きたくなって「HAPPY WEDDING」を書き入れてしまう先走り汁っぷり。私は全般的に仕上げに近付くと先走り汁でグダグダになります。最後までじっくり仕上げられる子になりたい…
HAPPY WEDDING 2005.June.27って張り切って書いてありますよ。


いやいや。
いやいやいや。
まてまてまて。


26日ですよ。挙式。