シュガシュガルーン

う。ううううん。OPの歌う声があんまり渋いんでちょっとびっくり。ふたご姫もだけど、もちょっと張りのあるというか、キャワイイ声でもいいんじゃないでしょうか。…わたし何かに毒されていますか?具体的にはアンセブとかに毒されてますか?一度さらっと観てからもっかい見直したら、小西作曲でびっくり。ああ、なるほどねえ。しゅ、が、しゅ、が、るーーんーーーというところは耳に残ります。しょこらあらほーり!
内容は「ああ、なるほど、こういう方向にアニメになったか」でした。なんていうのかな、かなり王道の懐かしいテイスト魔女ッ子。漫画のシュガルンは、どちらかというとクラシカルな設定に、ショコラちゃんのオサレっぷりと恋っぷりとノリで現代味付けが山盛りされているのですが、考えてみたらそれは安野絵だからできるわけでして。やっぱアニメになるとそのへんのかっこよさがちょっと死ぬかなー。色がなんかすごいしな。がちゃがちゃすぎるよ。ピンクの濃淡、もうちょっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか!
でもケルベロスを呼ぼうとしてヒロシを呼ぶあたりとか、がんばってた気がする。面白くなるといいなー。
ステッキとか玩具化することを考えると予想通りだったかな。安っぽくなったけど、まあヨシです。アニメになってみたら、ステッキよりもハートをいれておくためのケースが欲しくなりました。バニラちゃんのほう。ダイヤ形のほう!あのステッキも、多少安っぽくても自分で本当にカスタマイズできればいいのにな…「私はアクアマリンをつけるー!」とか、やりたい…
なんだかんだ言いつつ、ピエール様がでてきたときには私の愛らしいお口から普通に黄色い悲鳴が出たので、今後も観続けることでしょう。……ピスな悲鳴…?