浴衣欲しいナ☆


数年前から言っているのですけれども、浴衣が欲しくてたまりません。でも今年はなんだか桁外れにほしくて、浴衣売り場にいってはさまざまな体液を垂れ流しつつ眺めています(触れると怒られそうなので浴衣には触れません)
わたくし、学生時代に日舞を0.1ナノミリミクロメートルほどかじったことがあるので、浴衣は自分で着付けることができるのですよ。半巾帯だって結べるンだから!
それにしても、巷のファッション誌の浴衣特集をみていると、色々いらんものもそろえろと言われるんですね。浴衣なんて肌襦袢と浴衣と帯と腰紐3本あれば着付けられますよ。みんな、だまされないで!!あと、まあ、私のように、標準よりも若干ふくよかな人は胸を潰して腹との段差をなくすためのタオルとか詰める必要があるわけですけれども…
一年しかやらなかったけど(そして大嫌いだったけど)やってよかったなぁ、とこういうとき(だけ)思います。
日舞のお稽古用の浴衣をちょっと放置してたらカビちゃったことも今はいい思い出です(だから今浴衣がない)
ああああー浴衣ー浴衣ー。ほしいーーーー。