秋アニメ先走りチェック

まだまだ情報がぜんぜんでそろってないので、なんともアレなのですが。
MOON PHASE(http://www.moonphase.cc/Html/anime.html)さんを全面的に参考とさせていただいております。
基本的に続編(舞-HiME、ローゼン、なのは)への期待がわりと大きいのでそうじゃないものにがんばってほしいなぁ。新規に番組が始まるときには、前作も原作もないオリジナルアニメが一番楽しみ。

日曜日

最終兵器彼女 Another love song(09/25〜)
  ファミリー劇場 TVシリーズ再放送の後OVAシリーズをオンエア
  http://www.saikano.net/
ん?7月から再放送は始まってるのか??ちょっとつかめていませんが。原作だけ読んでいるのでアニメも観てみるかなぁ。

火曜日

capeta(10/04〜)
  TV東京 18:00
  http://www.sodamasahito.jp/main.html
F1ものかぁ。苦手なんだぜ。
アカギ(10/04〜)
  日本TV 24:50
とりあえず観ないことには。

水曜日

まんが日本昔ばなし(10/19〜)
  TBS 18:55
  デジタル処理した新映像で放送
この時間におうちにいるような生活をできるようにがんばりたいです。

木曜日

舞-乙HiME(10/06〜)
  TV東京 25:30
  http://www.my-zhime.net/
お、乙女の放課後……。しかしどうしても期待してしまうところ。
BLACK CAT(10/06〜)
  TBS アニメ制作 : GONZO
  http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
ものすごくダメなGONZOという予感がするので逆の期待。いや、ダメだろー。
ローゼンメイデン トロイメント(10/20〜)
  TBS 25:55 MBSBS-i 全12話
  http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
だっこしなさい。(するするー)
こてんこてんこ(?〜)
  TV東京 18:00
  http://kotenco.com/chara/
OPみたら白タイツの変態っぽい王子さまがいたので期待って、すごいこと公式サイトでネタバレしてた。いや、いいんだろうけど……
パラダイスキス(?〜)
  フジTV 24:35
  http://www.zipper.jp/yazawa.html
納得のハチクロ枠。

土曜日

ロックマンエグゼ・ビースト(10/01〜)
  TV東京 08:30
  新作続編
現在放映中のストリームは挫折しているのでどうなることやら。
韋駄天翔(10/01〜)
  TV東京 09:30
  http://www.idatenjump.com/
ああ、これはどうなんだ。うまく転べばすごいはまっちゃう予感がする。
BLOOD+(10/08〜)
  TBS 18:00
  http://www.blood.tv/
制服少女+刀、という美味しい設定なのでどうしてもちょびっと期待です。
地獄少女(10/08〜)
  東京MXテレビ
  http://www.jigokushoujo.com/top.html
あーこれも期待しちゃう。裏切られそう。どうなの?能登どうなの?

以下いろいろ不明

アニマル横町
  TV東京
りぼん原作。どうだろうね。
蟲師
  フジTV 深夜枠
  http://www.mushishi.jp/
原作は普通に読んでるんですけども。妙に派手にならないように微妙に期待。
ToHeart2
  東京MX 『アニメ魂』 枠
  http://www.toheart2.net/
前作観てないんだなー。ゲームもしてないんだなー。
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
  千葉テレビ シリーズ構成 : 吉田玲子
  http://www.kadokawa.co.jp/media/#tv_a
ハーレムアニメか。吉田玲子だということだけに期待
魔法少女リリカルなのはA's
  UHF系
  http://www.nanoha.com/
なのはキター!!公式サイトのTOPにいるのはフェイトちゃんだよね。うひゃー。楽しみ。
ラムネ
  千葉テレビ 全12話
  http://www.lamune.jp/
個人的ダメ臭がすごい
はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
  千葉テレビ 全13話
  http://www.happy-7.jp/
意外といけてしまう予感が。公式サイトTOP絵にぬりちゃん(@ぺとぺとさん)がいる。あと、ピッチのミファミファとか言ってた小人たちもいる。
IGPX -Immortal Grand Prix-
  カートゥーン・ネットワーク 全26話
  http://www.igpx.jp/world/index.html
どうかな。うまく転べば面白そうだけど。
銀盤カレイドスコープ
  http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/
わたしの夢になってよ!とスクランで叫ぶみたいなアニメでしょうか(ちがいます)
ノエイン もうひとりの君へ
  http://www.noein.jp/
ファンタジックチルドレンに寄せていたのと同種の期待がまたしても……
ソルティレイ
  http://www.solty.net/
スピードグラファーに寄せていたのと同種の期待がまたしても……(GONZOだし)
アルス THE ADVENTURE (仮)
  NHK教育 全6本12パート 番外編
  http://www.tweeny-witches.com
夏が終わるよ……アルスちゃーん!!
Angel Heart
  日本TV 深夜枠
  http://www.ytv.co.jp/angelheart/
ヒロインを一般公募オーディションしていた記憶が。たぶんダメな出来だと予想。
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
  UHF系 原作 : あかほりさとる
  http://kasimasi.com/
女体化きたー。あたまわるいー(そういうの好きです)
灼眼のシャナ
  http://www.shakugan.com/
小説原作なんですね。できれば鬱系にはしっていただきたい。
かりん
  http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/karin_tv/
吸血鬼一家の落ちこぼれ……ドジっこ……ドタバタ学園ラブコメ……
ARIA The ANIMATION
  脚本 : 吉田玲子
  http://www.ariacompany.net/index2.htm
なんとかの一つ覚えのように吉田玲子という点に期待。でも絵も嫌いじゃない。
ガンパレード・オーケストラ
  http://www.gpo-anime.jp/
やあ、続編とか言われても前を知らないぞ。
ブラック・ラグーン
  http://websunday.net/gx/sakuhin/hiroe.html
設定は嫌いじゃないタイプのオタ臭なのですが。いかんせん情報がなさすぎる。
CLUSTER EDGE
  http://www.cluster-edge.net/
公式サイトをみてみたら、今期影の期待ナンバーワンと言ってもいいくらいのアレでした。


2005秋 ハイブリッター (仮)
2005秋 モリー、スターレーサー
本当に放映されるのか。