『DIVE!!』 森 絵都

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型

アニメの『トリニティ・ブラッド』を観ていたら原作を読みたくてウズウズしてきたのですけれども、近所の本屋ちゃんにはなかったのでガックリと肩を落としつつ「そういえばウチに何か児童書を積んでいたような……?」と思い出して読みました。
おもしろいよ! これ!!
今さらすぎですね、すみません。児童書とTBを同じカテゴリーにしてしまう私の脳内フォルダもついでに許してください。
もう、とにかく、アレです。いやアレもアレなんですけれども、やっぱり「天才」「中学生」「人の気持ちに鈍感」などのキーワードに弱いです。そしてなによりも、自分と同じ位置に立っていると信じたいけれども才能を目の当たりにして平伏せざるをえない天才の友人的立場の中学生男子の姿が……ッ!(陵ーレイジー)(ほとんど描写ないけど)

そのなかでおれたち3人だけが飛び込みを続けてる。

くーーー。
いや、でもやっぱりライバルというか天才同士の「お互いにこの世界が見えているのはお互いだけだと認識しあう」的なのもいいなぁー。ポワワーン。
つか、あれですよ。飛沫って、お名前からしてオジーサマの意図はもう……。