ラムネ

ものすごい好きでした。第01話02話の、ななみのポンコツインパクトに勝るものはそうそうないってくらいお気に入りです。ななみ単体っていうよりも、ケンちゃんとななみというできあがっている二人という存在が、お気に入り。
なので、残念ながらシリアス路線に突入してからはイマイチ。
始まった当初からあきらかにできあがっている二人だったので「これハーレムアニメ……? でもななみちゃんと妙にできあがってるような……どうやって物語にするんだろう…?」って思っていたのですが。ライバルが出てきても出てきてもななみのポジションびくともしねーー! ま、そういうこと(二人以外の女がちょっかい出す)をしてもだめなら、二人のどちらかにどうにかなってもらうしかないよね。ドラマ作ろうと思ったら。
というわけで、意外と想定の範囲内だったケンちゃん植物人間化という鬱展開。なんというか今期はSHUFFLEの楓ちゃんお鍋空だよ事件という巨大鬱展開がありましたので、ちょっと鬱展開インパクトとしては分が悪かったかなぁ、と。鬱展開インパクトってなんだよですけれども。
それでも、ケンちゃんの目覚めるきっかけというかタイミングのなんかどっか決まらない感じとか、ラムネっぽくてよかったな!

このまま満ち潮になったら溺れてしまうぅ〜

は、その台詞の発せられたシチュエーション含めて今期アニメのベストシーンだと思います。
しかし今考えてもなぜあそこでななみが脱ごうとしていたのかがわからない。なんというか、こう、間違えた萌えを狙いにいっているんだけれどもそれは間違えた萌えなので別に萌えはしなくてでも斜めの方向になぜかクリーンヒット、というのが初期ラムネには多かったように思うんですよ(大変なことにぃ〜)。
佐倉さんに関することはいろいろと納得のいかないラムネでしたけれども(ななみ、そこで佐倉さんの台詞思い出しちゃうのか?!ななみ、そこで野菜を送るのは傷口に塩じゃないのか?!)、私は大好きでした。毎週楽しみで幸せだったー!