私的2006年ベスト5(読了冊数61)(すくねー)

  1. 『砂漠』 伊坂幸太郎 id:kotoko:20060131#p2
  2. 『ヴィーナスプラスX』 シオドア・スタージョン id:kotoko:20060216#1140094197
  3. 『銃とチョコレート』乙一 id:kotoko:20061229#1167418452
  4. 『顔のない敵』石持浅海 id:kotoko:20061230#1167934145
  5. 魂萌え!』 桐野 夏生 id:kotoko:20061210#1165731973

去年、一昨年と10冊あげていたんですけれども、さすがに60冊しか読んでないと6冊に1冊選ぶことになっちゃいますからね……。
というわけで、1位は砂漠。あまりにも好きなので、大好きな友人が引っ越すときに差し上げました。
本当はシャングリラとか選ぼうかと思ったんだけど…あー迷うな。シャングリラも面白かったですよ!
2006年は某さんの影響かSFに割りと手を伸ばした一年だったように思います。この傾向はこのまま続けていきたい。元々SFは好きなんだ。スペオペものとか。シリーズが大長編になっていると、ちょっと、な…いやペリーローダンに限らず。
後はなんだか年末にばたばた読んだものに偏ってしまったなー。でも、うん、こんな感じでした。