カウントダウン10分前です

カウントダウン中は更新をしている予感がします。パーティー疲れしたので部屋の主カップルのことをカウントダウンパーティーに送り出して部屋で一人でお留守番して年を越します。そんな31歳もあっていいじゃない。 
本日のお昼間はアウトレットモールにお買い物にいってまいりました。アホほど買い物しましたよ。アウトレットまじ魔境。マンハッタンで普通にお買い物できなくなるよ。もっかい行きたい!!(車で一時間以上かかるので無理です)
というわけで(?)本日は誰にも求められていない「今回の旅行で持ってきて良かったもの」更新です。

肌水のお試し用小ボトルと、カメラの携帯用ケースです。
肌水のボトルは、ポケットに入るサイズなのでどこにいっても大助かりでした。特に飛行機の中はアホほど乾燥しているので、シュッシュしていました。シュッシュ。スプレーするたびに空中の湿度があがって嘘のように呼吸が楽になります。肌呼吸*1も、肺呼吸も。
小さいスプレーボトルに水を入れて持ち歩くだけでずいぶん違うんじゃないかと思います。(OLっぽい!)


あ、いま年が明けました。あけましておめでとうございます。


茶色の小さなケースは、デジカメのケースです。恋人のデジカメを借りる時に一緒に持っていけというので、こんなものを腰にぶらさげるなんてみっともない!と内心思っていたのですが持ってきたら大変に便利でした。腰にぶらさげるのには抵抗があるので、常に肩からかけているポーチのベルトに通しています。
とっさの出し入れに便利なことももちろんながら、アメリカ人男性との話のタネとして非常に活躍いたしました。
「すごい、ジャストサイズだね!」「メイドフォーなんだよ!」「わーお、ぐれいとなカメラだ」「なんて大きなモニタなんだ」「これは今年のモデル?」などなど。会話がはずみます。こちらの男子諸君はパソコンのお話が大好きです。
ついでに知っていてもなんの役にもたたないことを2つばかり披露しますと。こちらではウィンドウズとマッキントッシュという言い方はしません。PCとMacとおっしゃいます。PC派とMac派がどちらが優れているかを語りだしたら、そっとその場を離れるのが吉です。
あと、NYの主なインターネットの接続手段は、DSLWIFIです。DSLは、電話線と共有のアレで、WIFIはワイヤレスのアレです。WIFIのセキュリティーについても色々と説明されました。えーと、マシンごとのIPのことも「まっく」って言うんだってさ!
じゃ、ポキさんが「まだー?」とこちらを見上げているので、本日はこのへんで!

*1:皮膚呼吸って実際にはないって知ってた?私もこないだ教えてもらったよ。一緒に、PL法に関するお話で有名な猫を電子レンジでチンした逸話も作り話だって教えてもらったよ。世の中には知らないことがまだまだありますね!