BLEACH

というわけで、オフラインで何かとイソイソするしかありませんので、この機会にブリーチ原作読んでみました。
この漫画面白いなー!
まだ12巻までしか読んでいないので先が待っているかと思うと幸せです。
アニメとの相違点(見せ方の違いとか、はしょりかたとか)とミュージカルとの相違点とかみるのも楽しいですね。そういや、漫画とミュージカルは「見せ場がわかりやすい」という点でとても相性がいいのかもしれません。って書きながらブリーチミュージカル(ブリミュって略すんですって!)の感想をビタイチ書いていなかったことを思い出しました。
次のチャレンジは未読作品としては『鋼の錬金術師』。既読の復習としては『LOVELESS』を予定しております。(昨日、押し入れにしまっていた『源氏』を再読したらものすごく面白かった)(がゆんは萌えるけど面白くはないって思ってたのに)(つづきーつづきはー)(8巻の奥付みたら1994年初版だった)(こわい)(でもつづきー)