小人さんなどいない

なんか、聴きたいヨー!とか書いておいたらどこかの小人さんがそっとどうにかしてなんとか聴かせてくれたりするんじゃないかと思ってたんだけど、小人さんなんていないんだってことがわかっただけでした。ちぇ。
で、ちぇっつって小石を蹴りながら仕方なく手持ちのCDを片っ端からかけていたのですけれども(わたくしの職場環境は自分の好きな音楽を好きな音量で垂れ流し可能です)(iTunesさんの好きに振る舞わせておくと、ごくまれに大音量で「ガールズinトラボーデーカレンジャー!」とか始まってしまうので危険と隣り合わせの毎日です)ブリトニーのCDをかけていたら、違う部署の40代後半独身天然パーマ男性が近付いてきて
「今夜ブリちゃんのライブやるから録画しようと思ってたんだけど忘れちゃったー」
と唐突に大きすぎる独り言を言ったので
ブリちゃんて」
と優しく反応しておきました。神様はきっとこの善行をみているはずです。ですので次は天使さんに期待します。