清く正しい週末日記

週末日記ってもう水曜日じゃないかなんて固いこと言わないよ絶対。

土曜日

夕方から、インタネットの友人の披露宴二次会にお邪魔してきました。わー知らない人(新郎新婦のオフラインの御友人一同様のことです)がいっぱいいるオフ会だーという感じでした。お集りのいつもの面子がおめかししているのが新鮮でした。男性陣みんなスーツの中、一人だけ日曜日のお父さんみたいだったid:gotou-1さんも素敵でした。
まぁ正直わたしはちょっとやりすぎた。
みんなでカード書いて、ポラで写真撮って一言書いて、色紙がまわってきてまた書いて、そんなに書くことねえよ!!!って思いました。おめでとうございます末永くお幸せにお過ごし下さい。

土曜日の夜

おうちに帰ってアニメラジオを聴いていたら、大学時代の友人から、後輩の披露宴で終電がなくなるまで飲みそうだから泊めてくれという主旨の電話がかかってきました。ものすごく久々だったので、まだダンボールの森だけどそれでよろしければ、とお招きしました。アニメラジオを聴いていたかったけど、私の中の優先順位は今のところ「大学時代の友人>アニメラジオ」にちゃんとなっていたみたいです。安心した。我ながら安心した。途中とあるキーワードで再度ラジオ聴き始めちゃったけど、掲示板をチェックし続けていたけど、そこはギリセーフ。な!
で、ここをご覧の大学つながりの皆様のために書きますと、夜中に唐突に押し掛けてきた二人というのはI塚くんとY田くんです。二人とも、立派に三十代になっていて面白かったです。
<一部の皆様にあててのご報告>
I塚くんは、もうあれですよ。二児のパパで一戸建て建ててましたよ。言ってることは相変わらず意味不明なのに説得力があって面白かったです。某夫婦がちょっとまた雲行きあやしいことになってるということを話したら「それアレだよ不妊治療」って言ってました。財産も借金も億単位で抱えてます。あと、長男はママ似で長女はI塚くん似です。ひ、悲劇……。
Y田くんは、相変わらず自慢しいで甘えんぼでした。甘えんぼて。30台男性が。でも本当に相変わらず。米国での仕事は順調みたいです。U2のステージをコネで至近距離で観た話を延々と聞かされました。これはもう泣いてやめてと頼まないと止まらないか?ってくらい自慢された。クソー。
始発が動きだしたあたりで、I塚くんは帰ったんだけど、一緒に家を出たY田くんだけがもどってきて「もうちょっとだけいさせて!あと10分だけ!」って結局そこから2時間半くらいいました。いたいだけ居ていいよって言ってるのに「あと10分だけ!あと10分だけ!」って17回くらい言われた。「さきっちょだけ!さきっちょだけ!」か、と。話を聞いているときに、灰皿を取ろうと立ち上がったり飲み物を取ろうと立ち上がったりするたびに「どこいくの?!」って言ってたので、どんだけ人恋しいんだと思いました。「トイレいかないで! ボクの話きいてて!」って言ってたよ。
あと、「付き合ってた子いたけど、実家に一緒にきてって言われたから逃げてきちゃった!」って言ってました。「ボク結婚こわい結婚こわいヨー」って言ってました。
</ご報告>

日曜日

8:30までY田くんが居たのですが、10:00からテニミュの中の人たちのライブのチケットが発売になるのでそのまま無理矢理起きていました。友人たちと手分けして電話をかけたりロッピーに並んだり。10:00の時報と同時に電話をかけたイキオイだったのに、繋がりませんでした。あんなに「オンフック→リダイヤル」を繰り返したの久しぶりだった。
結果、チケット希望者が最低でも4人いるところにチケット2枚です。これから血を血で洗う争奪戦を繰り広げたいと思います。
そのあとのことは、正直あまり覚えていません。寝てなかったから多分そのへんに転がって寝てたら一日終わった気が。


思わぬ来客のおかげで楽しい週末でした。おしまい。