雪の女王メモ

出崎監督。ちぃ、おぼえた。
他の人の感想より

魔王なのにやけにフットワークが軽くて目や耳や口や鼻や全身の毛穴という毛穴からマグマを垂れ流しつつ常に「フハハハハハハハハ」と笑いながら雪の女王に対してストーカーまがいの行為を繰り返す圧倒的変質者で本来の視聴者層のトラウマになること必至な魔王と戦う終盤戦。

あとま☆(http://d.hatena.ne.jp/harite/20060213#p2
笑っちゃいました。口から溶岩垂れ流しながら浮かび上がってくる魔王は確かにトラウマものだと私も思った。
あと、最終回付近はそれまでにない詰め込みっぷりで荒いなーと思っていたら、全39話の予定を36話にした作品だったんですね。どうりで。
私はトオルボイス好きでした。出てきた当初は違和感で悶絶死しそうだったけど、あの浮いてる口調が実にラギであると思うようになりましたよ。基本的に、声優を使っていないアニメ声にはまったく抵抗を感じません。妙にこなれた「声だけの演技」になれた声よりこういうひっかかりのある声のほうが私は好きみたい。えんじぇーーるあっでぃーく。