よみがえる空

面白かったー! でも1クールじゃ短いなぁ。もっといくらでもできそうなのに。
空自レスキューがひたすらカコヨスなアニメではありましたけれども、でも骨太に作ってあって好きでした。家出少年むかえにきた父親の台詞はないけどサンダルはいてるところとか。言葉にして語りすぎない加減がすごく良かったです。真面目にドラマ作りしているから、変に抽象的なこともなかったし。
あと、パイロットの本棚に森博嗣が並んでるとか妙に実在の本を出すなーと思ったら、彼女の仕事が出版関係でしたか。なるほどなー。まさか彼女の仕事サイドの話もやるとは思っていなかったので驚きでした。ちょっとうまくいきすぎ展開で解決していたので、本当に必要だったかー?と首をかしげる部分もありますが、でもまぁ悪くなかった。彼女も自分の仕事に打ち込んでいくっていう姿勢を言葉だけじゃなくて説得力もって描けていたもんな。
番組始まった当初はてっきり別れることになるものと思っていたのに、支えになってたなー。いやはや。
雪山の話はひたすらにつらかったですけれども、最初から最後まで全話面白かったので、またやってほしい。