どうも花粉症が始まったみたいです。遅れてきた二人の花粉症、永遠の一瞬。ヲヲヲー。
というわけで、鼻水で溺死しそうなので鼻炎の薬を買いに薬局にいってまいりました。
「一日2回と3回、どちらがよろしいですかー」
「回数以外になにか違いがあるんですか」
「効き目の強さが違いますね」
「じゃ、2回のほうで(それって質問の答えになってんのか)」
「はい、じゃ、これ飲むと眠くなりますのでね、こちらのほうが効き目強いですから、眠気も強いですので運転等なさr…」
「眠くなっては困ります」
「……じゃ、こちらの漢方ですね(最初に言えよというお顔で)」
「あ、はい」
「飲まれる時には、お水かお白湯で、食前または食間にお飲みください」
「あーい」
ということで無事に漢方薬を入手いたしました。苦い。漢方薬は苦い。嫌い。漢方薬きらい。昨晩、自分の症状が風邪っぽいと思って飲んだ葛根湯、あれも苦かった。口で即溶ける顆粒なところがまた憎い。でも昨夜はコーラで飲んだら炭酸でごまかされて割と平気だったことを思い出して、白湯をくんでからコーラも用意いたしました。
青竜湯とかいう小生意気な名前の顆粒を口にざざーっていれてお白湯をゴキュゴキュ飲んで飲み干して、後味を感じる前にコーラをゴキュー。おk。ニガクナーイ!


って、小さく心の中でガッツさんなポーズをして、ちょっとした拍子に出たゲップ。
おええええええ。
(でもこの味はどこか海外で食べた料理にクリソツです)