文化系女子度チェック

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060422/culturegirl より

ダ・ヴィンチはこんなアンケートを取ってたんだ。

1.読書が好き
2.映画や美術鑑賞が好き
3.文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き
4.日記をつけている(つけていた)
5.ひとりでいるのが好き
6.友だちは別にいなくてもいい
7.子どもを産みたくない
8.散歩が好き
9.アウトドア・スポーツが苦手
10.メガネをかけている(かけていた)
11.流行りものに興味がない (古いものが好き)
12.長生きするより早死にしたい
13.死にたくなったことがある
14.妄想癖がある
15.知らない駅で途中下車したことがある
16.頭のイイ男が好き
17.ハリウッドは嫌い
18.季節の中で夏がいちばん苦手
19.10歳以上年上の男とつきあったことがある
20.肌色のストッキングはめったにはかない

20項目のうち10項目あてはまると文化系女子だそうだ。
文化系女子は赤いメガネが多いってのがなぜ一般化したのか、誰か教えて欲しい。

1、2、3、4、5、9、10、11、12、13、14、15、16、20 (14/20)
おいおい、私は相当の文化系女子だぞ、しょくん。
あと、赤いメガネはトミーだと思ってました。